2006年07月29日

もう少し簡単な切り換え方法

 プレ王のページで「再生」ボタンなどを押したとき、既にMidRadio Playerが開いている状態であれば、あえて別のバージョンを起動しにいかないようである。
 ということは、先に希望するバージョンのMidRadio Playerを開いて、その状態で「再生」ボタンを押せばいいのである。

 さて、希望するバージョンのMidRadio Playerを開くには、どうしたらどうしたらいいのであろうか?
 いくつか方法が考えられるが、デスクトップにふたつのショートカットを貼っておくのが簡単だろう・・
 「共存インストール」までのところで、既にふたつのバージョンがインストールされているはずである。
 後からインストールした方のバージョンの、ショートカットは、既にデスクトップにできていると思うので、その名前にバージョン番号を付け加えておこう。
 別のバージョンの実行ファイル「MidRadio.exe」が、例えば「C:\Program Files\YAMAHA\MidRadio Player」などにあるはずなので、それを右クリックし、メニューからコピーを選ぶ。
 デスクトップで右クリックし、「ショートカットの貼り付け」を選ぶ。
 これでもうひとつショートカットができるので、適当な名前に換える。
MidRadioShortcut.jpeg


posted by わいずふぁくとりい at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | MidRadio Playerを新旧混在で使う
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。